2017年9月14日木曜日

「第二十六回 竹林茶話会 哲学cafe@柏bamboo」開催後記


「第二十六回 竹林茶話会 哲学cafe@柏bamboo」開催後記


 
99日、「第二十六回 竹林茶話会 哲学cafe@柏bamboo」が開催されました。

テーマは「自己顕示欲?」

参加者はマスターと私を含めて15名。

今回は、いつものように楽しいながらも、いつも以上に知的刺激に満ちた集いになりました!

応援していただいた皆さま、ご参加いただいた皆さま、心よりお礼申し上げます。

ありがとうございました。

 

竹林茶話会では、今回の第二十六回、10月の第二十七回、11月の第二十八回と、三回にわたって、「対話の場での発言」ということをめぐって対話を試みる予定です。そこで次回の第二十七回は、今回の対話の中で登場したキーワードをテーマとし、「対話の場での発言」についての対話を再開いたします。

さてさて、どんなキーワードが良いでしょうか。

「嫌悪感」、「動機」、「意図」、「イタイ」………。
近日中に決定してお知らせいたします。

なお、今回の最後の方にお伝えしましたように、今回の参加者の皆さまからの次回テーマ案を引き続き募集いたします。

FB(フェイスブック)を利用している方は下記URLにアクセスしていただき、コメントにてご提案をお願いします。


FBを利用してない方は下記アドレスまでメールにてお願いいたします。


 

なお、次回、「第二十七回 竹林茶話会 哲学cafe@柏bamboo」は、いつものように第二土曜日の1014日に開催予定です。

対話の内容は今回から連続することになりますが、もちろん、今回は参加なさらなかった皆さんのご参加も、大歓迎です!
テーマ等、詳細は近日中にお知らせいたしますので、今しばらくお待ちください。
 
~~~~~~~~~~~~~~~~ ~~~~~~~~~~~~~~~~ ~~

今回ご紹介した本です。(Amazonアソシエイト(アフィリエイト))

中村雄二郎『知の百家言』(2012年、講談社学術文庫)