2017年7月18日火曜日

竹林茶話会 ~哲学Cafe@柏bamboo~ 第二十五回開催情報


竹林茶話会 ~哲学Cafe@柏bamboo~ 第二十五回開催情報

 

「竹林茶話会 ~哲学Cafe@柏bamboo~」の開催情報をこちらでお知らせします。

 

~~~~~~~~~~~~ ~~~~~~~~~~~~ ~~~~~~~~~~

フェイスブック・イベントページ 
https://www.facebook.com/events/329937900796856/

フェイスブック・コミュニティ 


~~~~~~~~~~~~ ~~~~~~~~~~~~ ~~~~~~~~~~

竹林茶話会 ~哲学Cafe@柏bamboo~ 

第二十五回 テーマ 「家族!?」

開催日時 2017812日(土) 17:00頃〜(19:30頃までを予定)

開催場所 bar bamboo http://bar-bamboo.com/(地図等ご参照下さい)

主催者メールアドレス chikurinsawakai@yahoo.co.jp

料金 1000円(1drink付き)

 

基本ルール

1 人の話はちゃんと聞く

2 「人それぞれ」は禁止

3 「偉い人」には頼らない

 ~~~~~~~~~~~~ ~~~~~~~~~~~~ ~~~~~~~~~~

まだ前回の開催後記をアップしていないのですが、諸事情により、次回の告知を先にさせていただきます。

「竹林茶話会竹林茶話会 ~哲学Cafe@柏bamboo~」は、おかげさまで次回、三年目に突入します。みなさま、ありがとうございます!

さてさて、「竹林茶話会 ~哲学Cafe@柏bamboo~」、記念すべき第二十五回目のテーマは……

 

「家族!?」

 

です。

 

この、テーマの表現の仕方、いかがでしょう?(笑)

一年目はテーマを単語で表現、二年目は疑問文のかたちで表現しました。

三年目は「単語+符号」でいきます!符号というのは「!」だったり「?」だったり、あるいは「♡」だったりします(笑)。
記念すべき三年目の第一回はちょっと豪華に……というわけでもないですが、「!」と「?」、ダブルでいきます(笑)。

「家族ってなんですか?」とか「家族はいますか?」でもない、シンプルに「家族」でもない。
「家族」に「!?」が付けられているのを見て、みなさんはそもそもどんなイメージを抱かれるでしょうか。今回はそんなところからお話を始められたらと想います。

三年目も、そして、もちろん今回も、多くの方々のご参加を、お待ちしております!


 
                      (by the master of the bar bamboo)