2015年10月23日金曜日

落語イベント、宣伝。


「竹林茶話会」でお世話になっている柏のbambooさんで、月に一度「bamboo寄席」という落語のイベントを行っております。そして今回は記念すべき10回目。いつものホスト役、「オタク落語」で落語界に新風を吹き込んでいる春風亭吉好さんと、そして今回は、10回目を記念して真打の春風亭柏枝さんをお招きします。

当日の朝になっての急な宣伝で申し訳ございませんが、お時間のある皆さま、金曜の夜、落語を聞いて楽しいひと時を過ごしませんか?

FaceBookのイベントページ。
https://www.facebook.com/events/881056568669277/

吉好さんのオタク落語については、こちらをご覧ください(ミュージックテイト西新宿店、「落語くらぶ」のサイト)。
https://www.musicteito.co.jp/catalog/index.php?cPath=22&sort=3a&filter_id=658

CDは、bambooでの落語イベントをはじめ、吉好さんの落語会会場でも買えます。

 

それからそれから、悪乗りしてもうちょっと宣伝を……。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「バンブーの落語イベントな、なんでも今度で10回目だそうじゃねぇか。」

 「ええ、そうですってね。」

 「なんでも10回目の記念てぇことで、真打が来るそうじゃねぇか。」

 「ええ、そんな話ですね。」

 「ところで今月のイベントは、いつだったかなぁ?」

23日、今日ですよ。」

 「なにぃ!?こうしちゃいられねぇ、ちょいとひとっ走り、行ってくらぁ!」

 「ちょいとお前さん、何言ってるんだい?今日の夜、9時からだよ。こんな朝っぱらから行って、何して待ってようってんだい?」

 「そ、そうかそうか……ちくしょう、今から待ちきれねぇぜ!」

 「まったくお前さん、そそっかしいからね。昼間はちゃんと仕事に精出すんだよ。それから、うっかり他の飲み会になんか、行っちまわないようにね。」

 「お、おう……」

 「それから、投げ銭も忘れないようにね。」

 「お、おう……」

 「それからそれから……なんでもバンブーさんで、『愛の呼塚交差点』っていうCDが売ってるそうだから、一枚買ってきておくれ。」

 「おう。しかしまた、そんなもん買って、いったいどうしようってんだい?」

 「バカだねぇ、カラスよけにするに、決まってるじゃぁないか。」

 「……。」

……おあとがよろしいようで。