2020年4月3日金曜日

竹林茶話会 ~哲学Cafe@柏bamboo~ 第五十七回開催情報


竹林茶話会 ~哲学Cafe@柏bamboo~ 第五十七回開催情報

「竹林茶話会 ~哲学Cafe@柏bamboo~」の開催情報をこちらでお知らせします。

~~~~~~~~~~~~ ~~~~~~~~~~~~ ~~~~~~~~~~
フェイスブック・イベントページ 
フェイスブック・コミュニティ 
~~~~~~~~~~~~ ~~~~~~~~~~~~ ~~~~~~~~~~
竹林茶話会 ~哲学Cafe@柏bamboo~ 
第五十七回 テーマ 「公私」
開催日時 2020411日(土) 17:00頃〜(19:30頃までを予定)
開催場所 bar bamboo http://bar-bamboo.com/(地図等ご参照下さい)
主催者メールアドレス philosophicaldiagnosis@gmail.com
料金 1200円(1drink付き)
~~~~~~~~~~~~ ~~~~~~~~~~~~ ~~~~~~~~~~
第五十七回「竹林茶話会 ~哲学Cafe@柏bamboo~」、今回のテーマは……

「公私」

です。

今回も、我らがマスターによる告知文です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
第五十七回「竹林茶話会~哲学Cafe@柏bamboo~」
今回のテーマは『公私』です。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。
非常事態宣言、首都封鎖、渡航禁止、国境閉鎖、戒厳令...
まるで映画の世界で耳にする様な言葉が現実に語られ、
私達の実生活のあらゆる面で甚大な影響が出ています。
世界の30億人以上が外出など多くの制限を受けてると。

正に今「公」と「私」又「国家」と 「個人」が
かつて経験の無い世界規模の危機に問われています。

これを境に、公私の概念や構造の転換、
新たな公共性の創出、共同体、市民社会のあり方など、
次の段階へと向かうエポックとなるかも。

新型コロナウィルスが全世界、全人類を凌駕する中、
あなたにとっての「公私」とは?

"ああでもないこうでもないから光のある言葉がうまれる"
哲学って、意外とあなたの身近にあったりして。。

今回も多くのの方々のご参加をお待ちしております!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
はいっ、お待ちしておりますっ!!

                   (by the master of the bar bamboo